◯Loftと伊東屋。
2012-05-14


昨日の今日でちょっと睡魔がヒドかったのですが
打ち合せに有楽町まで出掛けて来ました。

打ち合わせの後、通りがかった有楽町Loftで
「怪獣絵師 開田裕治とウルトラの世界展」というのが
今日まで開催していました。

入口にバルタン星人がお出迎え、
会場も小さく、平日ということもあってか
ゆっくり見て来れました。
原画展だったので筆のタッチなどよくわかる展示でした。
やはり原画は良いです。


昨日のデザインフェスタに来てくれた知合いの作家さんたちから
銀座の伊東屋9階で百鬼丸さんという切り絵作家さんの展示案内ハガキを
頂いたのでそちらも。
禺画像]
「真田十勇士 等身大切り絵・百鬼丸の世界」
猿飛佐助などの真田十勇士が、百鬼丸さんの独自の解釈による
等身大の切り絵はものすごく迫力がありました。
黒と白のカッチリした区分け方、思い切った黒の使い方、
切り絵の技術・・・。
こちらもみに行けて良かった。
こちらの展示は今週木曜5/17までです。

伊東屋銀座本店本館/[URL][LINK]
百鬼丸HP/[URL][LINK]
[展示・イベント]
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット